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よくあるご質問

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料金について

 

見積りは貰えるの?
まずは「御注文の流れ」を御覧頂き、御問い合わせ下さい。
御訪問しての施工の場合には出張料が、対象機器をピックアップして持ち帰り施工の場合にはピックアップ料が必要になります。
また、宅配でお送り頂く場合には出張料やピックアップ料はかかりませんが送料は御客様に御負担頂きます。
トラブル対処の場合は必ず基本診断を行なわせて頂きます。設定の場合は基本診断は原則必要ございません。
ここまでが基本料となり、お問い合わせの段階でここまでの基本料(設定の場合はプラス設定料)をお伝え致します。トラブルの対処の場合等は診断しないことには分かりませんので診断によって決定となります。
診断の結果、どれくらいの料金になるかを書類で御客様に御覧頂き、作業続行するか否かを決めて頂く事になります。
ここでキャンセルしたい場合は遠慮なく仰って下さい。(恐れ入りますが基本料は頂戴致します)なお、御請求金額ですが、想定よりスムーズに作業が進行した場合には減額して御請求になる場合もございます。
作業中に新たな問題が発覚した場合や、別途必要作業が生じた場合等で御請求金額が増額になる場合もございますが、その都度御客様の御意向をお伺い致します。
依頼方法は?
詳しくは「御注文の流れ」を御覧下さい。
最初の御相談時には御客様名(姓だけでも結構です)、御住所(町名と何丁目までで結構です)、御依頼内容をお伺い致します。
実際に御依頼頂く場合には、御客様名、御住所、御連絡先(電話、FAX、メール等)もお伺い致します。
具体的な説明が出来ないけど、いい?
もちろん問題ございません。
こちらからも要点が掴めるように分かり易く御質問させて頂きますので、安心して御相談下さい。
営業日、営業時間は?
原則、年中無休としております。
御電話での御連絡は9:00~22:00まで受け付けております。
メールでの御連絡は24時間受け付けておりますが、深夜の場合は翌朝の御返信にさせて頂く場合もございます。
すぐに対応してくれるの?
状況を御伺いし、お急ぎの場合には出来る限り早く対応致します。
お客様の御要望日時に沿うように、また、お急ぎの場合は即日もしくは翌日には対応できるよう心がけております。なお、御依頼が多数ある場合などには少々お待たせしてしまうことや、御要望日時に沿う事が不可能な場合もございます。申し訳ございませんが御了承下さいますよう御願い致します。
作業完了までの時間は?
訪問では30分~数時間、御預りの場合は即日対応できるものから1~2週間ほどかかってしまうものまで、御依頼内容や診断の結果によって色々なケースがございます。
御問い合わせ頂いた際、診断した際等に目安の作業時間をお知らせ致しますが、状況によってはお知らせした作業時間より長くかかってしまう場合もございます。
電話かけても留守電なんだけど?
全スタッフが業務の為に外出している事も多く、事務所の電話が留守番電話になっている事もございます。
(その際の応答メッセージは「メディアクリエーション」となっておりますが、かけ間違いではございません)
メッセージを残して頂けましたら戻り次第こちらから御連絡させて頂きますが、お急ぎの場合には代表者の携帯電話に直接御電話頂くか、 メールで御連絡頂いた方が確実かと思います。なお、代表者をはじめとしたスタッフの携帯電話に直接御連絡頂いた場合にも、作業中や公共交通機関での移動中など、すぐに御電話に出る事が難しい場合もございます。なるべく早く折り返しの御連絡をさせて頂きますので御了承下さいますようお願い致します。
メールの返事が無いんだけど?
大変失礼致しました。早急に御返信するよう心がけておりますが、状況によっては御返信が少し遅くなる場合もございます。また、御客様のメールアドレスがメールの配信経路上にあるどこかのメールサーバにて迷惑メール判定され配信拒否されてしまい、こちらまで届かないと言ったケースも稀にございます。
もし、メール送信後、1~2時間経過しても折り返し連絡が無い場合、御手数をおかけし恐縮ですが御電話にて御連絡下さい。
どういう業者?
母体は「メディアクリエーション」と言い、東京都大田区南蒲田で1999年から活動しております。
法律事務所様、中小企業様、個人様から御贔屓頂いておりますが、一番多い御客様は守秘義務や信用を重視する法律事務所様ですので、そういった意味では御安心頂けるかと思います。
メディアクリエーションのWebサイトは[こちら]です。これまでも人づてに個人様からも御依頼を頂く事はございましたが、「個人が依頼していいのか分かりにくい」と言った御指摘もあり
「個人様の御依頼」や「地元の御客様」からのお仕事を優先してお請けするため、当Webサイトを別に設けております。
訪問日時の変更は可能?
御訪問日時の変更を御希望の場合にはできるだけ早目の御連絡をお願い致します。
担当者が移動を始める前には到着予定時間等の御連絡を致しますので、その際に日時変更のお申し出を頂いても大丈夫です。なお、担当者が現地に到着した後での日時変更になりますと「出張料(到着後日時変更)」という費用が御請求額に加算となってしまう場合もございますので、できるだけ早目に御連絡下さい。
訪問はキャンセル可能?
担当者が現地に到着した後でのキャンセルになりますと、「出張料(到着後キャンセル)」を御請求させて頂く場合がございますので、なるべく早めに御連絡下さい。
担当者が移動を始める前には到着予定時間等の御連絡を致しますので、その際にキャンセルのお申し出を頂いても大丈夫です。
ピックアップに変更して欲しい
御時間がなくなってしまった等の御客様の御都合で、訪問作業をピックアップに変更したい場合は早目に御連絡下さい。担当者が移動を始める前に到着予定時間等の御連絡を致しますので、その際にお申し出頂いても結構です。
担当者が到着後に、お客様の御都合でピックアップへと変更する場合は「出張料」と「ピックアップ料」の両方を御請求させて頂く場合がございます。なお、基本診断で現場での作業が続行不可能と判断された場合には、ピックアップへの変更を御提案させて頂く事がございます。(この場合には出張料が不要になり、代わりにピックアップ料が必要になります)
訪問時の身元確認は?
担当者が御訪問させて頂いた際には担当者である事を示すIDカードを提示致します。
セキュリティの観点から、訪問時の合言葉を決めておくなどにも可能です。
更に御不安でしたら、担当者自身の運転免許証や住基カードなどを提示する事も可能です。
訪問作業時の立ち会いは家族でも大丈夫?
御依頼者様が訪問時に御不在の場合には、御家族様がお立ち会い者となって頂いても構いません。
事前にお立ち会い者様の御名前をお伝え頂けますと助かります。
なお、お立ち会いされる方が御依頼者様以外の場合、お立ち会い者様が現金やクレジットカード(お立ち会い者様の名義の物に限る)で御支払いできるよう御手配願います。
ピックアップサービスの日時変更は可能?
ピックアップサービスの日時変更を御希望の場合にはできるだけ早目の御連絡をお願い致します。
担当者が移動を始める前には到着予定時間等の御連絡を致しますので、その際に日時変更のお申し出を頂いても大丈夫です。なお、担当者が現地に到着した後での日時変更になりますと「ピックアップ料(到着後日時変更)」という費用が御請求額に加算となってしまう場合もございますので、できるだけ早目に御連絡下さい。
ピックアップサービスはキャンセル可能?
担当者が現地に到着した後でのキャンセルになりますと、「ピックアップ(到着後キャンセル)」を御請求させて頂く場合がございますので、なるべく早めに御連絡下さい。
担当者が移動を始める前には到着予定時間等の御連絡を致しますので、その際にキャンセルのお申し出を頂いても大丈夫です。
ピックアップ時の身元確認は?
担当者が御訪問させて頂いた際には担当者である事を示すIDカードを提示し、名刺を御渡しします。
セキュリティの観点から、訪問時の合言葉を決めておくなどにも可能です。
更に御不安でしたら、担当者自身の運転免許証や住基カードなどを提示する事も可能です。
訪問作業に変更して欲しい
ピックアップではなく訪問での作業に変更したい場合は、できるだけ早目の御連絡をお願い致します。
担当者が到着後に変更のお申し出を頂いた場合、当日は不可で後日の御訪問作業になる場合もございますので、早目に御連絡頂いた方が確実です。
連絡する前に宅配で送っても大丈夫?
まず御連絡頂き、お話を御伺いするなどの手続きを経てからになります。
御連絡を頂かないまま、御荷物が到着した場合には受け取り拒否をさせて頂く場合もございますので御注意下さい。
依頼はキャンセルはできるの?
宅配利用での御依頼で、発送前にキャンセルされる場合には御連絡下さい。キャンセルの申し出が無く、荷物も届かない状態の場合、こちらから確認の御連絡をさせて頂きます。また、既に発送済みでキャンセルをしたい場合には出来るだけ早めに御連絡下さい。御荷物が届いた後、作業着手前には御連絡させて頂きますのでその際にキャンセルのお申し出も可能です。
作業着手前ならばそのままキャンセル扱いとし、送料着払いにて発送致します。
作業着手した後でのキャンセルお申し出の場合には、作業内容に応じた御請求金額を「ゆうパック」の代引き(代引き手数料や送料は御請求額に加算)で発送となってしまいますので御注意下さい。
何を送ればいいの?
送って頂いた方がいい物は、御問い合わせ時に状況に応じて御説明させて頂きます。パソコンの修理依頼などで送って頂く場合には、基本的にはすべてを送って下さい。
メーカー修理ではございませんので保証書は不要ですが、購入時の添付品も含めて送って頂いた方が確実です。
デスクトップパソコンの場合はディスプレイ・キーボード・マウスも一緒に、ノートパソコンの場合は電源アダプターは必須で別途マウスを接続している場合はマウスも一緒に送って頂いた方が確実です。
意外な所にトラブルの原因がある場合がございますので、可能な限りパソコンに接続している機器すべてと購入時の添付品を一緒に送って頂く方が確実です。
どうやって送ればいいの?
機器購入時のダンボール・梱包材等が残っている場合には、それを利用して頂いて構いません。
そういった物が無い場合には市販のダンボールにでも構いませんが、輸送時の衝撃が吸収できる状態に梱包して下さい。
そして、必ず「壊れ物・割れ物」扱いでお送り下さい。(輸送途中の事故等については責任を負いかねます)なお、クロネコヤマトのパソコン宅急便を御利用になれば、送料以外に梱包資材の費用もかかりますが、ドライバーさんが専用の梱包資材を持ち込んでくれて梱包から集荷までして貰えます。
クロネコヤマト パソコン宅急便
http://www.kuronekoyamato.co.jp/pasotaku/pasotaku.html
返送時の宅配業者は選べるの?
代引きを御希望の場合には「ゆうパック(代引き手数料260円と送料は御請求額に加算)」のみになります。
他の宅配業者を御希望の場合には、こちらから作業完了の連絡をしました後に、御請求額を指定口座にお振込み頂ければ御希望の宅配業者で発送(送料着払い)致します。
なお、梱包は原則的にお送り頂いた時と同じ梱包となります。
返送時の代引き手数料や送料はタダにならないの?
御請求金額が15,000円以上の場合に限り、代引き手数料は当方負担とさせて頂きます。
送料に関しては今の所は御客様負担とさせて頂いております。御了承下さい。
パソコンのデータは消されてしまうの?
御客様のデータが消えてしまわないよう作業致しますので、ハードディスクに問題がない限りはデータは消えません。
消えてしまう可能性があるのはハードディスクに問題がある場合や、リカバリ作業を行なう場合などで、その際には御客様に御説明致します。
御要望があれば、データの復旧なども行ないますし、ハードディスクを入れ替える場合のデータ移行も行ないます。
データ復旧はできるの?
軽微な物理障害程度までであれば対応可能です。(原則的に御預り作業になります)
パソコン内蔵のハードディスクに限らず、外付けのハードディスク、NASなどにも対応致します。
復旧にかかる時間や料金は障害の程度によって変わります。
なお、どの業者でも同じですが確実にデータ復旧できるとは断言致しかねます。
重篤な物理障害の場合や、御心配の場合にはデータ復旧専門の業者に御依頼された方が宜しいかと思います。
交換前のパーツは返してもらえるの?
廃棄の御要望が無い限りは返却致します。
また、交換したパーツがハードディスクで、まだ壊れていないならばデータ保存用に使う事も可能です。御要望があればUSB接続のHDDケースに収めてお返しと言う形にすることも可能です。
設定してほしい事がうまく説明できない
設定に限らずですが、漠然とした説明でも結構です。
詳しくヒアリングしておきたい点、必要ではないかと思ったことに関してはこちらから御客様に御質問させて頂きます。
少々しつこい事もあるかと思いますが、しっかりした作業を行なう上で必要ですので御協力お願い致します。
料金がいくらかかるか不安
最初の御相談時に、出張料等の基本料は御説明させて頂きます。
また、お客様からお伺いしました状況から判断し、最終的にどの程度の金額になりそうか予想金額も御説明差し上げます。御了承頂けましたら御依頼頂くわけですが、特にトラブル等の場合には診断の結果次第であり、予想金額とは異なってしまう事は多くございます。
診断が終わりましたら、どんな作業と料金が発生するかを書類にて御確認頂き、御客様の御了承があってから作業を進める形になりますので御安心下さい。
支払方法は?
御訪問での作業と、ピックアップ御利用で作業完了後の荷物お届け時は、現金での御支払いとなります。
宅配を御利用の場合、返送は「ゆうパック(代引き手数料と送料は御請求額に加算)」による代金引換便になります。もしくは作業完了の御連絡後に御請求金額を指定口座にお振込み頂ければ、お好きな宅配業者で発送(送料着払い)可能です。
クレジットカード利用は?
御利用者が少ない為、クレジットカードでの御支払いは取扱いは終了させて頂きました。
御了承下さいますようお願い致します。
割引もあるようだけど
以前に御利用頂いた御客様が再度御利用頂く場合、御得意様割引が適用されますのでその旨お伝え下さい。また、他の御客様からの御紹介により御利用頂く場合には、御紹介者様から教わった「御紹介者様の御名前(姓)」及び「御紹介コード」をお知らせ頂ければ御紹介割引を適用させて頂きます。
宅配だと往復の送料とかで結構かかりますよね?
宅配の場合、出張料やピックアップ料がかからない代わりに往復の送料等を御客様に御負担頂くという形となります。
遠方への訪問やピックアップの場合は、出張料やピックアップ料が高くなりますので差がありすぎると言う金額にはならず、宅配御利用の方が安く上がると思います。
出張料やピックアップ料を安く設定している地域では、宅配を御利用になると送料や手数料などで高くつくことになりますので、ぜひ訪問やピックアップを御利用下さい。
自作PC・ショップブランドPCでもいい?
メーカーPCに限らず、自作PCでもショップブランドPCでも全く問題ございません。
古いPCなんだけどいい?
古くても問題ありませんが、修理などは交換パーツが手に入らない場合がございます。
事前に御問い合わせ下さい。
買い換えた方がいいか教えて貰えるの?
トラブル等であまりにも料金がかかってしまいそうな場合には買い換えの御考慮をお勧めさせて頂く場合もございます。
事前の御問い合わせで判明する事もございますが、診断で判明する事もございます。
買い換えばかり勧めるんじゃないの?
たいしたトラブルではないのに、やたらと買い換えを勧める業者が実際におります。
作業担当者が実は全員アルバイトという業者も珍しくなく(実際はアルバイトばかりの業者の方が多いです)、例えば御客様に3,000円の請求となった場合、会社自体の利益はその半額程度になります。
こういう業者は、自分の所や提携業者からパソコンを購入して貰えれば数千~数万円の利益になり、買い換えを勧めたアルバイトに営業成功の報酬として数千円払ったとしても会社の利益としては多い為、やたらと買い換えを勧めてくるという場合も多いのです。
私共も状況によっては買い換えをお勧めする場合はございますが、パーツ程度しか仕入れ致しませんのでパソコンは販売しておりません。御客様がお好きな所からお好きな機種を御購入頂いて結構です。
お買い換え後の設定やデータの移行などの必要がございましたら、お声がけ頂ければと思います。
買い換える機種の相談もダメなの?
買い換えた方がいいという事になった場合、パソコン自体は仕入れしておりませんので、お好きな所からお好きな機種を購入頂くことになります。
買い換えに際して「この機種はいいみたいですよ」とか「この機種は動作が遅い」等のアドバイスは可能です。
パソコンだけでなく周辺機器の事にも詳しいスタッフもおり、場合によってはメーカーの裏事情を知っている事もありますので、そういった御相談もお気軽にして頂いて大丈夫です。

御電話での受付 9:00 - 22:00 TEL 03-5735-1790 お問い合わせページからは24時間受付
(深夜は翌日の御返事になります)

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